メンヘル+ひきこもりからの脱出計画

メンヘル持ちのプー子です。社会復帰目指してます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに・・・

これ、のせられるかなぁ。。。

https://twitter.com/arapanman/status/793621879109980160

髭男爵の山田ルイ53世さん、元引きこもりだったのですね。。。

「なんにも取りえがない人間が、ただ生きていても、なんにも責められれへん社会、いうのが正常です」

ほんとそれ。
現世は求められることが多い気がします。

引きこもってた時は
・スーパーでもいい、一緒に少しでも外に出よう

外出が可能になると
・このままではいけないでしょう(仕事探せー)

働き始めると
・結婚は?

結婚したらしたで「子供は?」ってなるんでしょうね。

求めてくれる人がいるだけでもありがたいかと思いますが窮屈さも感じます。


もし自分に子供ができて、子供が引きこもったらどうしようかな。
私も引きこもってたよーってことは言うだろうな。


さて近況を少し。

薬を一錠を半分に割って服用していますが
パッケージは通常のままなので、たまに薬をなくすことがあります・・・・
今パロキセチン10mgなので5mgをあればもらえばいいんだろうけれど
薬の内容が半減しても薬代は半減しないだろうという予想の元
このまま薬半分に割っていこう、ピルケース買おう、という結論にいたってます。

飲み忘れが続くとざわざわした禁断症状みたいなのが出ます。
すこーしずつ自然に飲み忘れようと思いますww


仕事は最近辛くて、けっこう泣くことが多いのですが
(号泣したこともあるくらい。精神的に追い詰められてます)
不思議と過呼吸出ることがなく。

たまーに息苦しさは感じるのでその時は頓服のデゾラム服用します。
(デゾラムって変換したら「出空夢」って・・・なんかメルヘンww)
その辺の薬は上手に付き合っていこうかなって思います。

どうせロキソニンも手放せないだろうし。

薬もらいにいって、ちょっと愚痴をはくと先生がほめてくれます。
「ほんとですかー?」っていうと「嘘言ってどうするん」って返ってきます。

つい「お世辞かもしれないし」と返したところ
けっこう真面目に「精神科医はお世辞は言わない、言うことの取捨選択はするけれど」と言われました。
たまに冗談が真面目な顔で帰ってきて「おぅ」ってなります。


今は婦人科に行かなきゃなーってことで悶々としてます。
でも今総合病院に直でいくのは嫌がられるし
(紹介状が必要になったんですよねー・・・初診料高いし)
個人病院は以前いったら妊婦さんの雰囲気がすごくって
場違い感が半端なく行きづらさが増してしまったし・・・
どこかちょっと遠くの病院でも探すかな~

あとは・・・まぁこれはいいかな。
ってゆかあと少しで35歳なんだよなー><
婚活市場ではNGになるという年齢・・・
でもなかなか動けなくて・・・
引きこもり気質はなおってないしなおらないんだろうなぁ。

健康・体調 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パニック発作という病気の再確認 パート2 +占い結果

またやってしまった。
薬の飲み忘れ・・・
昨日あたりからゾクゾク悪寒がしてて、
今週も忙しかったから疲れがきてるなー
って体温計で熱はかったら平熱・・・
気づけば最近夜薬をのんでいないような・・・

うああー減薬のアレの悪寒でしたかー

悪寒だけでなく吐き気や頭が変な感じに・・・
対処法をなんとか調べようとするもなく・・・

落ち着くまで横になってました。
せっかくの休みなのに(´;ω;`)ウッ…


夕方あたりになって少し復活。
少しお出かけしてだいぶよくなりました。
で、今になってネットをw

でも特にみるものもなく・・・なんか最近暇だ・・・
やらねばならぬことはあるけどやりたいことがない。
危険信号だな。


暇つぶしにツイッター見ててふと占いのことを思い出したのでやってみました。
会社でゲッターズ飯田が大好きな人がいて本まで買ったらしい。
買うまではなーって思ってたけどネットで無料であったのでやってみた。


下記覚書分としてコピペです。

2016年運位

18/24位
来年の高ランクに期待。2016年は、そのための準備の年よ。

運命:乱気
運気的にはかなり厳しいものがあるでしょうね。しかも、この不調ぶりに追い討ちをかけるのは、どうも○○さん自身みたいなのよね。ちょっと好ましくない結果でも、必要以上に重く受け止めて、自分を精神的に追い詰めがち。おまけに、「なんでも自力で」っていう考えが頭をもたげるものだから、妙に焦って、事態の収拾は遠のくばかり。

いい? よく考えて。一人で何とかしようとするから、事態は悪化するの。それはつまり、周りの人に助けを求めた方がスマートって事。2017年からは発展の時期に入るから、2016年はすっぱり割り切って、力の温存に意識を向けた方が無難よ。無理はしないで、できる努力だけしていなさい。

総合運
周囲との交流が大切な一年になります。


家族や友だちなど、周囲との交流が大切な一年になります。自分一人だけの考えで行動すると、失敗する可能性もあります。周囲の状況を無視して暴走してしまったり、身近な人に迷惑をかけたりと、評価を下げてしまう可能性にはじゅうぶん注意が必要です。また、年が明けるとすぐに困った出来事が訪れそうです。慌てずに、周囲を頼ってください。そうすれば問題も解決し、周囲の人たちと分かり合える一年になります。

また、2016年は優しさと強い精神力を意識する事が重要です。強い精神力があれば、何事も途中であきらめる事はありません。成長していくための努力にもつながり、成果を残せるようになるでしょう。


恋愛運
異性との間の思いがけないラッキーがたくさん訪れる一年です。

 2016年、○○さんは恋愛面において「堅い人」という印象を周囲に与えそう。恋愛に対する真面目な姿勢が、異性から見ると近寄りがたさに繋がってしまうみたいなの。
 でもこれって、実はとてもいいことなんです。異性から気軽に誘われたり、ちやほやされたりという場面は少ないかもしれないけれど、真剣に恋をしたい異性とのご縁が強くなるから。結婚も視野に入れた安定したお付き合いを望むなら、最適の年となるに違いありませんよ。
 自然と訪れる恋のチャンスは少ないですが、家族や友人からの紹介にはツキがあるから、親しい人にはしっかりとあなたの好みを伝えておくといいでしょう。


恋愛運 その2

目先の状況変化に一喜一憂せず、最終的な恋の勝利者を目指して。



 この年の○○さんの恋愛運はめまぐるしく変化して目が離せないほどになりますよ。
 つまり言い換えると、とてもモテる時期とそうでない時が交互にやってくることになります。
 こうした時期に対応するために大切なことは、目先の状況の変化に一喜一憂しないということです。最終的な恋の勝利者になることを目指し、短期的などうでもよいことについては心を奪われないようにすることが大事です。
 早い話、あの人とあなたの関係さえ継続してきちっと取れていれば、他の人にモテようとモテまいと気にする必要はありません。
 そしてあなたが誠意を持ってあの人と交際している限りは二人の距離は確実に縮まっていくことに違いありません。


仕事運
お金に関する苦労は少ない年になりますよ。



2016年の金運、財運は、非常に安定しています。そのため、お金に関する苦労は少ない年になりますよ。収入に関しては、仕事の頑張りに応じて、ゆるやかな右肩あがりが期待できそうです。ただその分、一攫千金のような大きな儲けは、期待しない方がよいでしょう。また、節約を徹底する事が、この年の金運を上昇させるための重要なポイントとなりますよ。一年の初めに、ぜひ節約の目標を立ててみてください。

節約による貯蓄、それを元手とした運用の開始が、2016年を有効に活用する道です。また、仕事につながる勉強や、自分磨きにも向いた年ですよ。人生を長い目で見たときに、大きな礎となるでしょう。
健康・体調 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年の豊富

仕事探しがんばろーで始めたブログ・・・
もう基本的なものを変えた方がいい気がしてきた。

今さらながらあけおめです。

もう一月終わりかけですが。。。

2015年新年にたてた目標の振り返りです。


*国内旅行・・・一回でも二回でもいいからまた行きたいです。
*仕事・・・ちょっと不安定になったこともあったので、もうちょっとだけでも頑張れるといいかな。
       まぁここはとにかく続けることが目標なので現状維持でもいいかなーと思ってます。
*減薬・・・今度はルジオミールとソラナックスの減薬を目標にします。
       とりあえず、1日二回のルジオミールを1日一回に、ソラナックスは1日半錠/1錠を頓服利用にまで減らすのが目標。
*断捨離・・・毎年反省だけして進められないのですが、今年こそは!と思っております。


2015年、どれだけできたでしょうか。

まず国内旅行。
達成してます。
これは周りの協力あってのことですが。
今年もここは頑張っていきたいところ。

仕事は頑張ってますよ。
とにかく続けています。
たまにめげそうになりますけどww

減薬。
これも達成できました!!!
うまく減薬していってます。
一日二回のルジオミールは今は一日一回。
たまに飲み忘れるくらい。
ソラナックスは完全に頓服薬になってます。
一日三回服用してたパロキセチンも今は一日二回。
朝は欠かさず服用してますが、夜は飲んだりのまなかったり。
よっしゃ。

断捨離・・・こればかりは。。。少しは手放してはいるんですよっ
その分増えてってるだけですよー(´;ω;`)ウゥゥ

2015年途中あたりから「これは目標達成できてるんじゃねーの?」と思う瞬間がありました。
やっぱり目標は立てた方がいいのかもですね。

というわけで2016年の目標です。

今度はルジオミールを頓服にしていきたいです。
何かあるときだけ、とか、やる気がなくなってきた時だけ、とか。
減薬については医者から好きなようにやっていいって言われてるので
報告しつつ上手に加減していけたらなと思います。

仕事は新しい仕事任されそうなので、とりあえずつつがなく進めていけたらと。
新しい方が入ってくれたので、定着してもらえるように
苦手なコミュニケーションをがんばろっと。

あとせっかくなので正社員目指してみようかなと思います。
誰かから聞かれたら「なりたいです!」って返事をするようにします。
(今までは「正社員はあれこれ押し付けられそうなので時給で働きたい」とか言ってました。
 半分本気で半分パートの見栄ですなw)

断捨離については。。。
全般にしちゃうと無理なので、せめて本の冊数を減らせるようにしたいです。
とか言いつつ今日買ってきてしまいましたが。
古本屋に売りに行くのが目標です。
あ、服もオークションで売れなかったら古着屋もっていきたい!
そのためにはオークション出品するという手間をかけねばですが。

あと今年は恋愛も力を入れたいところ。
まずは相手探しからww

着実に前に進めたらと思います。
今年もきっと厳しい年になるだろうけれど、
がんばれ、自分!
仕事探し以外の事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パニック発作という病気の再確認


闘病生活13年…安西ひろこが告白したパニック障害とは

パニックにもいろいろあると知りました。

私は過呼吸だったから死ぬ、とまでは思わなかったけど
あれで日常生活は無理だって思ったなぁ。
うまく薬があってくれてよかった。

回り道したけど、なんだかんだ今はまだ働けるし。

長距離移動も以前とは比較にならないくらいできるようになった。
あとは在来線のような、時間がかかる公共交通機関が平気になれたらいいな。
健康・体調 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議な感覚

今日も仕事でした。
明日も仕事。

嫌だなーと思いつつも
4年前までは仕事してなかった私が
土日まで仕事をするようになるとは・・・

たまにこの感覚で不思議に思うことがあります。

人生どうなるものかわかんないけど
仕事は嫌になるときもあるけど
引きこもりにもどるのは嫌だから
とりあえず引き続きがんばろーと思います。

お仕事 | Comments(-) | Trackbacks(-)
